BLOG

2016.08.26

灼熱地磯

●釣行日    :2016年8月17日
●ポイント(場所):愛媛県地磯
●氏名     :キクさん

●使用ルアー/ジグ :自作ダイビングペンシル
●使用フック/サイズ:STX58 2/0、3/0
●魚種/全長(cm) :シイラ・ネイリ、60センチ、30センチ

連日、暑い日が続いてますね。私が住んでいる四国の愛媛では、8月に入り雨が全く降らず、台風の影響も皆無な、灼熱な日々です。
7月は、仕事が忙しく釣に行く事ができなかったので、新しく出来た、自作ダイペンの18センチサイズのテストを兼ねての釣行に行ってきました。
朝5時に、山道を歩き下山。釣座に着いた時には、汗びっしょりでした。
一休みし、ロッドを組み立て、いつもの、16センチサイズの自作ダイペンをキャスト開始。

しばらく、投げるが反応が無い。
朝一から無風で、暑い中なので、汗ダラダラ。
水分補給を兼ねて一休み。
再び、キャストし始めると、沖から、ペンペンシイラが跳ねながらよって来て、アタック開始。

これは、爆釣間違い無いと、脳裏をよぎるが、針がかりしない。
数投していると、ようやくヒット。
汗ダラダラの中、なんとかランディング成功。
メスのペンペンシイラでした。

2016-08-22-01-09-42

しかし、後が続かなく。チャンスタイム終了。

 

また、休み、体力回復し、投げ始めると何かがチェイス。
もう1シャクリしたとこでヒット。
可愛いサイズのネイリでした。

2016-08-22-01-12-16

ガッツリ貫通していたので、キープすることに。

あまりの暑さに、10時過ぎに磯あがりすることに。

2016-08-22-01-10-52

 

地獄の山道を登る。
毎年の事ですが、夏の気温が上がってると思う。
地磯に行くには、水分2リットルは必要ですね。
皆さんも、熱中症にならないようお気をつけ下さい。

2016.08.26 09:58 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る