BLOG

2016.08.24

トップにボッカーン!!

●釣行日    :8月18日
●ポイント(場所):淡路島
●氏名     :ふるちゃん

●使用ルアー/ジグ :ローカルスタンダード ダイブベイト190
●使用フック/サイズ:ST-66 2/0
●魚種/全長(cm) :84.5センチ

 
皆さん初めまして。これからちょくちょくお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

今回は淡路島某一級波止場にて一泊2日の釣行でした。

 

常連の先輩と一緒に行っていたため、場所の確保も手こずること無く常連の方に譲っていただきました。やはり人との繋がり、地元の方に挨拶などはとても大切だと改めて実感致しました。

 

 

朝から常連の先輩にヒット、レベルのフォールでメタボブリを無事ランディング。

90オーバーの10キロ弱でした。

立て続けにもう1人の友達にもヒット!

またまたレベルのフォールでした。

惜しくもギャフ掛けでばれてしまいましたが、これまたメタボぶりでした。

 

んーーーーーー?笑。僕だけ釣れないパターーーーーーン?と不安がよりぎりながらもキープキャスト。

10時。キープキャスト。

12時。キープキャスト。。

3時。 キープキャスト。。。

 

朝からひたすらジグシャクっていたのて、腕もパンパンです。

 

たまにおきるナブラ。

沖にはサワラとヨコワのボイル。

その日はイワシの絨毯と言っても過言ではないほどベイトが多い日でした。

でもイワシが追われてる様子はなく、ずっと違和感でした。

 

んー、どうやらボイル&届かないナブラはサヨリを追ってるような??

と思い、朝からのヒットルアーを無視してトップを投げ倒したのが大正解でした。

 

ボカーン

 

出たーーーーー

エクスタシーフッキング?(新名さんお借りしました。)

 

上がってきたのは自己記録更新の84.5センチ8キロのブリ。

頑張ってよかった。(T_T)

57ba852270d9e

 

釣る最大の近道は投げ続けること。

ジョアジギの醍醐味だと改めて実感。

 
9月は、嫁が五島列島出身ということもあり2週間の遠征を予定しております。

またその時に投稿させていただきます。

ありがとうございました。

2016.08.24 09:56 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る