BLOG

2016.06.29

ピンクグローで!

●釣行日    :2016年6月24日
●ポイント(場所):鳥取沖磯
●氏名     :satanix

●使用ルアー/ジグ :撃投ジグ85g ピンクグロー
●使用フック/サイズ:JF-22 5/0
●魚種/全長(cm) :メジロ68cm

 

 

今年初投稿です。

 

4月から足しげく磯に通っていますが見事にボウズばかり。

それでも行かないと投げ続けないと釣れないのがこの釣り。

 

ってことで鳥取の磯に釣行してきました。

 

いつも上がるところが空いてたので迷わずそこでやることに。

 

ジグスタートで1時間半ほど竿を振るも反応なし。

ちょこっと休憩かねて根魚狙いでブレードとか投げててふと

振り返ると隣のジグマンの方が青物ゲットされてます。

 

近くの方が先に釣るといつも釣れない私。

 

嫌な予感がしますが信じて投げ続けます。

 

遠投したジグをいつものペースでシャクってると

かなり沖でドスンっとヒット!

 

引きを十分楽しんで取り込んだのはメタボなメジロでした。

5770a3ff50edf

 

ヒットジグは撃投85gのピンクグロー。

 

satanixはジグはキラキラしたのが好きです。

ピンクグローは撃投シリーズの中でかなり人気の

カラーのようですが自分は釣ったことありませんでした。

 

この日からピンクグロー、エースジグです(笑)。

1バイト1ゲットであと何も起こりませんでしたが

納得の1匹でした。

 

帰ってサイズ計測すると68cm。

釣ったときは70cmジャストくらいだったんですけど

縮んでました。

5770a3ff58306

 

次はトップで釣果上げて投稿できるよう頑張ります。

2016.06.29 09:26 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る