BLOG

2016.06.22

昼寝のし過ぎに要注意

●釣行日    :2016年6月14日、15日
●ポイント(場所):隠岐島前
●氏名     :山陰の山ちゃん

●使用ルアー/ジグ :ダイビングペンシル17cm
●使用フック/サイズ:ST-66 2/0
●魚種/全長(cm) :ハマチ 70cm

 
5月に続き今月も浜吉丸にお世話になり隠岐釣行に行って来ました。

初日の早朝、船長に最近の状況を聞くと「厳しいね~」との返事。隠岐へ到着するとやはり潮が動かずかなり厳しそうな様子。

しかしそこはキープキャストで何とか釣り上げたいと頑張りましたが睡眠不足と暑さにより撃投しきれず昼寝。

 

そして1時半頃目を覚ますと目の前に80cmクラスの青物のナブラ発生!!慌ててキャストしますが1回反応があったものの時すでに遅し。

5766a974827a4

 

しかしまだ近くに魚はいると思いキャストし続けた所ダイビングペンシルで何とかハマチ1本キープ。

5766a974854c2

その後も潮が動かず2日間でハマチ1本の釣果となりました。

 

今回の教訓は昼寝のし過ぎに要注意という事でした。

浜吉丸チャーターが出船する七類港へは30分で行けるという恵まれた環境に暮らしているので次回は秋にオオマサ求めて通いたいと思います。

2016.06.22 09:04 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る