BLOG

2016.05.09

GW単独気ままな釣行

●釣行日   :4月30~5月二日
●釣行エリア :山陰地磯~九州離島
●氏名    :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ :撃投ジグ105~200
●使用フック/サイズ:stx68#6/0、ロックミディアム9/0
●魚種/全長(cm) :ヒラ5キロ4キロ

お疲れ様です!GW単独独身気ままな酒釣り酒釣り酒釣りな!

楽しい釣りしてきました!

DSC_2117

飲んだくれて釣りをして、車中泊二日!

本命の九州離島へ!

一人高鳴る気持ちを抑えノット結ぶ(*^_^*)
トップはタイドプール230プロトにstx68の6/0!
ジグは撃投ジグハイパー150グラムピンクグローにロックミディアム9/0自作!

空がまだ暗いうちにジグで地形をさぐる!
水深40メーターくらい!
ランディングを考える!!
足場は六畳一間くらいの狭いハナレ!
高さは4メーターくらい!だろうか。。
ズリアゲはできそうにないから、
抜きあげか、ギャフうち!!
同行者がいるならまだしも一人ギャフうちは苦手!
メーターまではぶち抜く覚悟で気合いをいれる!

そしてタイドプールからスタートフィッシング!!
おそらく180グラムくらいあるトップを12、6フィートのマンビカでなげる(*^_^*)

フックバランスは、良い感じ!
最高の動き!
流れ!
いつでるか!
いつでるか!

一人にやにやしながら妄想!!
しばらく投げて反応ないのでジグにチェンジ!

潮はきいてる!
ハイパー150でほどよく流れて帰ってくる!
アピア106HHこいつを早く入魂させたい!
メータークラスをぶち抜くなら僕が持ってるロッドではミュートスHHHがよいのかもしれないが、足場が悪い!
曲がる!パワーある!のを信じて今回はこのロッドをチョイス!
しばらく投げてると!
表層までジグでせめてると!
ガツンと!表層でヒット!
いきなりひったくられドラグ少し緩めとはいえ足場悪い磯で5キロ!
踏ん張ると、ドラグがでだす!!
まあまあサイズや!
ただとめれるサイズなはず!
タックル信じて体制整え、
スプールつかみとめる!
なんなくこちらをむいてきた!
それから、沖でやりとりしようと思ってランディング場所きめながら移動!

…。。
…。。

またか。。。

いやないやな、思い出が蘇る。。
去年山陰離島でかけた、おそらく10キロこえは足下で早くよせすぎて、きられました!

その後、九州離島で6キロ!くらいのヒラマサを完全に浮かしてギャフまちでフックアウト!

完全に負の連鎖!
その思いがあり、今シーズン一本目は色んな思いがあり、、
価値がある。。

なかなかとれませんが涙!

今回もばらし!

そのバラシが6時くらいでした!!

それから、もう心に決めました!
今日は必ずとる。。

もうそれからは覚えてない。
飯も飲み物も。。
トイレさえいかず気づけば12時半!

納竿まで一時間。。

ひたすらなげるなげるなげる!

ん?、

潮が動き出した!

撃投ハイパー150でも少しながれすぎる!
150でも良かったんですが、へたくそな僕は着低すぐ感じたい。。
チャートグロー200グラム!
投げてると!
ボトムでひったくられ!
踏ん張りごりまき!
なんとなくサイズはわかってたんですが、ヘロヘロにつかれてる。
しかし、必ずとる!
無我夢中で巻く!
巻く!

とりたい!
とりたい!
サイズは関係ない!

そして浮いて!

ランディング!
フックポイント確認後!

ぶち抜く!
口きれず。。
ランディング。。

ごりまき!でよしたため、
暴れる暴れる。
すぐ足と素手でつかみ占める!
興奮がさめない。。77くらいの5キロのナイスコンディションでした!
それから、70弱の4キロのナイスコンディション(*^_^*)☆

1462164714746
DSC_2118

ヒラゴしかつれませんでしたが。。
単独で、投げまくり二本目!
すぐ血抜きして、なげる!

サイズは10キロ以上を狙いにいってました!
あわよくば夢の30キロ狙いでした!!

しかし、小さくても去年さいごばらしまくり!
GW釣行!
3日間
自分なりに投げた!

結果今季一本目

磯で一人ほえました!
この価値わかる人だけでいい。
これからもうまくなるつもりはないです!

熱くルアーを磯から投げていきたい!

長々ありがとうございました!

2016.05.09 10:45 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る