BLOG

2016.05.06

タイミングですね~!

●釣行日   :5月2日
●釣行エリア :隠岐の島
撃投モニター 林田淳

●使用ルアー/ジグ :ダイビングペンシル 撃投ジグウルトラスロー
●使用フック/サイズ:STX-58 2/0 ジガーライトシワリツイン2/0
●魚種/全長(cm) :

 
GW前半は私用もあり3日間隠岐の島へフェリーで行ってまいりました。

今回は隠岐の島へは事前に渡っているため豊田港から日帰り便で渡していただきました。
撃投ブログでもすでに投稿され釣果情報で賑わっていますが今期の隠岐の島、かなり魚がいるようです。

 

image (1)

2日前からいい状況で期待を胸に渡磯。
昨年の今頃この場所で良型のチェイスが2度あった松島へリベンジしてきましたが、これがまた全くと言っていいほど魚の気配はありません。

 

昼の瀬替わりでも入れ替わりの方に聞くと朝のタイミングで単発でヒラマサが1本の釣果と、コンスタントにヒットしてきた昨日までの釣果とは違う状況のようです。

image

 

なんとか1チャンスはないものかと同行者の嫁もあの手この手とキャストを続けますが全くの皆無。終盤マルゴと思われるチェイスが私に一度ありましたがこれものらずで納竿となりました。

荷物を片づけ回収のタイミングで潮がいきだし突然ナブラが、、、、、タイミングですね~!
この日は大森島のほうはコンスタントにヒットが続きマルゴ、ヒラマサと数本キャッチされたそうです。場所によっては皆無、はたまた天国といった状況のようです。

魚のいるところにはいるようですね。

オフショアでは10kgオーバーや磯からも良型のキャッチや同サイズのバイトがあったそうです。

関西近郊から比較的アクセスも良くまだまだ未開拓の素晴らしいフィールド隠岐の島へまたリベンジしに行きたいと思います。

 

船頭さんとじっくり話す機会がありいろいろお話させていただきました。
特に渡磯における安全対策にはすごく心配されておりました。
渡磯に少しでも不安のある方やこれから沖磯へ釣行デビューしてみたいという方はまず船頭さんや周りのベテランの方に渡磯の際の安全対策、磯釣りでのマナー等を聞かれると良いかもしれません。
皆さん親身になってアドバイスやサポートしてくださるとおもいます。
安全な釣行を心がけ今季も楽しんで行きましょう!

2016.05.06 10:08 | Categories:撃投モニター
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る