BLOG

2016.05.06

めっちゃワクワク

●釣行日   :5月1日
●釣行エリア :鳥取県地磯
●氏名    :橋本 拡哲 様

●使用ルアー/ジグ :撃投ジグ 105グラム チャートグロー、レベル100グラム スローゼブラ
●使用フック/サイズ:シワリ6/0 2本掛け
●魚種/全長(cm) :ハマチ 71cm
●タックル :
ロッド:ロッキーショアパーガトリー100/14
リール:ステラSW14000XG
ライン:PE4号
スペーサー 磯ハンター15号 1.5ヒロ
リーダー フロロ20号 7ヒロ

 

5月1日、鳥取県の某地磯へ行って来ました。

1週間前にごっついでかいの釣れてたみたいなんで、めっちゃワクワクしすぎて、早く着きすぎました。

57297f8da1e7f

 

用意を済ませ、磯に降りますが、予報通りの波具合でしたので、しばらく様子を見ながら朝食をとり、安全を確保できる釣座から、キャスト開始。

 

先ずはお気に入りの撃投105グラム、ピンクグローで沖のシモリ周辺を丁寧に探りますが、全く反応なく、根掛かり…(>_<)

しかも、メインラインからブレイク…

リーダー組み直して、キャスト再開しますが、波具合、サラシ具合、良い感じの様な気がしますが、潮も全く動かず、目視できるベイトもおらずで、モチベーションが保てません…

ですが、諦めず投げ続けてましたが、心の折れかけたお昼過ぎ、ちょっとお茶飲んでヤル気復活!

 

しばらく投げてたら、ちょっと潮効きだしたんちゃう?って、タイミングで釣れました(^^)

57297f8da2649

 

胃袋開けてみると、5cm位のイワシ?みたいなのたっぷり食べてました。

 

57297f8da2e20

 

潮も良い感じに動き出したので、後が続くかも?と15時半迄頑張りましたが、この1匹だけでした。

 

5月はこの日しか行けないので、ひたすら投げ続けて結果出せて良かったです。

2016.05.06 09:58 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る