BLOG

2015.11.20

納得の朝マズメ

●釣行日   :11月17日
●釣行エリア :千葉県 外房
撃投モニター 大野

●使用ルアー/ジグ :シマノ オシア ロケットダイブ187F
●使用フック/サイズ:STX-58 3/0
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ87cm・85cm
●タックル   :
ロッド:ゼナック DEFI MUTHOS Accura 100HH
リール:シマノ ステラSW14000XG
ライン:カルティバ 撃投PEフラッシュ 5号
セカンドリーダー 磯ハンター15号
リーダー:サンライン FC船ハリス 30号

 

こんにちは、撃投モニター大野です
青物シーズンもいよいよ終盤、皆様はよい釣行されていますでしょうか?

のっけからですが、久しぶりにフィーバーに遭遇しました!
二日前に釣行した時は大雨後のドロ濁りでどうにもならず、開始30分で撤収しましたが。。。
この朝は潮がクリアになっており、知り合いの同礁者と「きっと釣れますよ♪」と雑談しながら夜明けを迎えました。

明るくなると期待を遥かに超えた激アツの光景が!目の前でベイトのサンマが跳ねまわり、背びれを出して追いかけるヒラマサがあちこちでボイル!小一時間ほどの間に二人合わせて10発のヒットがあり、私は5ヒット2キャッチ、1本はランディング後に波にさらわれ2本はフックアウトでした。同礁者は5ヒット3本キャッチで2発ブレイク。残念ながら良型はキャッチできませんでしたが、真っ向勝負してブレイクされなかったので納得の朝マズメでした。

564dc9614da65
564dc96154fff
564dc961530a0

翌日は祭りの代償といいますか、ヒラマサとの全開ファイト5連戦のツケで腕から肩、背中、腰と嬉しい?全身筋肉痛に苦しみました(^^;。
こんな事があるから、どれだけ連敗しても暑くても寒くても、磯に通ってしまいますね。

564dc9f57f9d5
564dc9f58019d

年末にむけてはさらに良型が期待できます。
いつかモンスター級と対峙すべく今後も精進します!
残りの青物シーズン、皆様もよい釣りされてください。

2015.11.20 09:40 | Categories:撃投モニター
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る