BLOG

2015.10.01

満足の1匹

●釣行日   :9月28日
●釣行エリア :但馬地磯
●氏名    :メーターオーバー

●使用ルアー/ジグ :他社ルアー
●使用フック/サイズ:ST-56#1/0
●魚種/全長(cm)   :73cm

但馬の地磯に行ってきました。シーズンだけあって他のアングラーや磯釣り師の方々がおられ、ポイントが空いているか心配しましたが、偶然にも誰もおられず無事ポイントに入れました。

当日は風も弱く、潮も西から東に流れており目の前には潮目ができる絶好の条件でした。
夜明けと同時にトップからダイペン、ジグにローテーションして攻めますがノーバイト。4時間程投げたあたりで潮が若干強くなり水面がザワつくようになりました。ここがチャンスかと思い、トップで泡を引きながら、途中でダイブを2回ほど繰り返したところでバイト!
大きくアワセを入れ、引き寄せ磯へ抜き上げると73cm、3.5kgの体高のあるナイスなヒラマサでした。フックは細軸な1/0ながらも曲がることなく、ガッチリ刺さっていました。安心の強度です。この後は続かず1匹のみでしたが満足でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りの山道に魚の重みと体の疲れでヘロヘロになりました。そこで提案です!今度撃投背負い子とか撃投カートとか作って頂けるとうれしいです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015.10.01 09:20 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る